彼の人は誰ぞ

自担を見てる時はIQ2

すきになったのは 3

2005年~2007年


上田担かつ丸山担としてめちゃくちゃ充実の3年間でした。


やっぱり学生はつよい!
お金と時間があるのってほんとつよいですね。
あと若さ最強。つよい。

今よりも各Gが人気薄でチケットが手に入りやすかったのと、
当時から座席には全くこだわらないオタクだったこともあって
入りたい公演には大体入れたし、
時間とチケットさえあればちょっと遠くても飛んでいったし、
生まれて初めて手作りうちわも作ったし、
自担からファンサをもらうという有難い経験もしました。



2005年、内くんの件があったときは本当にショックだった。
泣いた。
「泣いた」って言葉ではまとめきれないほどのショックと喪失感。
忘れられない言葉 "8→1"
その後も変わらずライブには行ってたし、
とっても楽しかったけど、
7人のエイトに慣れるまでだいぶ時間がかかりました。


今でもふと、あの時あの件がなかったら今のエイトはどうなってたかな・・・と思うことがあります。
もしもの話してもしょうがないけど。






閑話休題


当時そこそこ強火のeighterだった私(と友達)は
正直なところあんまりNEWSがすきじゃなかった。


内亮はエイトの子だもん、、、ってずっと思ってた。

NEWSの仕事が入ってる間はエイトでの活動がないんじゃ・・・
どうしてくれるんや・・・

今思うとそんなの本人達にも誰にもどうしようもないことなのに
なんだかどうしてもいやでした。

当たり前だけど、NEWSでの内亮はエイトでの内亮と違ってて、
なんかよくわかんないけど見たくなかった。

知ってる顔なのに知らない人見てるみたいで寂しかったのかも。
ちょっと自分でも何を言ってるかわかりません。

NEWSもっとちゃんと見とけばよかったって今めちゃくちゃ思う。。。
勿体ないことした。
食わず嫌いよくない。



でもでも、NEWSの歌声と楽曲はずっとだいすきでした。

シングル出るたびにしっかりチェック。
表題曲よりもむしろカップリング曲がすき。
最高に良い。
どのカップリングもめちゃくちゃすき・・・選べない・・・
聴き倒した。
1stアルバム「touch」も聴き倒しました。
カラオケでも歌い倒してました。
特にI・ZA・NA・I・ZU・KI!!!!!
初めて聴いたときからずっと虜。
あと恋焼けと疾走!Friday nightもすき。


どこのパートを誰が歌ってるか
全く知らなかったし知ろうともしなかったけど
I・ZA・NA・I・ZU・KIの「幾千年 時をかけ~」だいすき芸人だったので
なんかもうその頃からすきになる下地はできてたんだなぁ。
と今しみじみ思いました。



いつか生でI・ZA・NA・I・ZU・KI聴きたい!
絶対に聴きたい!

そう思い続けて、
やっと初めてのNEWSコンに行く日がやってきました。




2006年1月3日、
A HAPPY "NEWS" YEAR 2006 @横浜アリーナ


念願の生I・ZA・NA・I・ZU・KI!!

だったのですが、

残念ながらあんまりよく覚えてません。
NEWS内に推しがいなかったせいもあってか記憶があやふや。
ステージの電飾が青くて綺麗だったことは覚えてます。
なんて勿体ないことをしたんだ私は。

増田さんの暁-AKATSUKI-を
この目でこの耳で、全身で感じたはずなのに
なーーーんにも覚えてないw

脳みそのどこかには記憶されてるのかな。
だとしたら、いつの日か思い出してほしい。
頑張ってくれ、私の脳みそ、、、


そんなわけで、初めてのNEWSコンの感想は

「青い電飾が綺麗だった」

以上です。




その後、他の趣味に走った&就職により
ジャニオタとしての私は眠りにつきました。


つづく