彼の人は誰ぞ

自担を見てる時はIQ2

すきになったのは 4

2015年


姉が「NEWSのライブ行ってみたいんだけど」って言い出した。

駅に貼ってあったKAGUYAのポスターが気になって、
CD聴いてみたら意外と良かったから生で見てみたい。。。
とのこと。

ポスター見て喜ぶのなんてオタクだけだと思ってたけど
駅のポスター出のオタク(になりかけな一般人)がいましたよ、ここに。



当時の私はNEWSに全く興味がなかったです。


6人時代の曲でわかるのはweeeekくらい。
山下錦戸が抜けたのは知ってた。
「いちごのないショートケーキ」って言われてたのも知ってた。
チャンカパーナとかいう曲出してたのも知ってた。
聴いたことはなかった。

とりあえず知ってはいたけど、
メンバーとして今誰が残ってるのか気にしたこともなかった。
チャンカパーナとかふざけたタイトルww」程度でした。


正直NEWSってもう終わったコンテンツだと思ってました。

ごめんなさい。


でもまぁ姉がせっかく行きたいと言ってるから役に立ちたい。
そう思って古くからのお友達に相談したところ、
久しぶりの連絡だったのにも関わらず快くチケットをとってくれました。
姉の付き添いとして私の分も。


それが NEWS LIVE TOUR 2015 White 東京ドーム公演。
ツアーのオーラスでした。


よーし、あとはライブに行くだけ!
まぁでも私、付き添いとして行くだけだしな、、、
一応アルバム予習するべき??程度に思っていたら


姉「ごめん、、、行けなくなった」


どうーーーーーしても行けなくなったとのこと。

おーーーいww
ドタキャンとかほんとダメなやつだよww
勘弁して・・・。

姉から平謝りされたし、私からもお友達に平謝りした。

ちなみに、姉はWhiteツアーに入らなかったことを今でも後悔してるらしい。

あの日のNEWSはあの日しか見れないんだよ!
後悔先に立たずだよ!!!!


そんなわけで私は姉の分もライブを楽しむことになりました。


チケットをとってくれた友達のためにも
私はNEWSのライブを2億%楽しまなければならない。(使命感)

よ、予習をしておかねば・・・(震え)


Whiteを聴くだけじゃなく、過去の曲も知っておかねば
山下錦戸脱退後どうだったのか知っておかねば
4人のNEWSのパフォーマンスも見ておかねば


そんな思いで色々検索した結果、
「美しい恋にするよ」という単語に行き当たりました。


美しい恋にするよwwww
何言ってんだww
さすがアイドルww

久しぶりに接したアイドル的なタイトルに免疫がなさすぎて笑ってしまった。


そして検索で出てきたこのブログ記事を軽い気持ちで読んだ。

http://atnnnas.hatenablog.com/entry/2015/04/03/181424


数分後、読み終えた私は
久しぶりにこんなに泣いたよ、ってくらい泣いてた(どんくらい)

美しい恋にするよ、これは絶対に見なきゃいけないやつ・・・!


すぐにDVD買ってきて見ました。


NEWS担のNEWSへの愛と、NEWSのファンへの愛が詰まってました。
全編通して最高だった。
号泣しながら見た。
今だかつてあんなに泣きながら見たライブDVDはない。

知ってる曲も知らない曲もあったけど、
やっぱりNEWSの楽曲は最高によかった。すき。

チャンカパーナ、めちゃくちゃ良い曲じゃん・・・
誰だよ、ふざけたタイトルとか言ったやつ・・・(私です)

私が勝手に終わったと思ってたNEWSは、
こんなにも愛されて輝きながらライブしてたんじゃん!!!!


あと、私の記憶の中の4人よりも確実に歌がうまくなってた!
余談だけど、久しぶりにジャニ界隈に戻ってきたら、
Y&J3組とも昔より歌うまくなっててびっくりしました。。
継続は力なり。


美恋のNEWSは4人ともめちゃくちゃアイドルでキラキラしてたけど、そんな中でも特にまっすーが気になりました。

歌声のふんわり感、胸がぎゅっとなる。
Shareで泣いちゃったところ。
涙腺爆破された。

その後、ライブの日まで毎日美恋DVDを見てました。
何度見ても毎回泣く。
今でも泣く。


早く今の4人の姿を見たい、歌を聴きたいって気持ちでいっぱいでした。


そんな気持ちが高じすぎて、
これは1公演見るだけじゃ足りないかも・・・!?
と思い始めた私。


まだ初めてのライブ見てもないのに
そんなことを心配するあたりがオタクかな。

チケットを探そう。

そう思ったものの、
何年もオタ活から離れてたのでSNSの知識はmixi止まり。
緊張で震えながらチケツイなるものをしました。

ジャニオタって怖いイメージだったんですが、
多くの方にRTしてもらえて、
ド新規オブド新規の私に優しくお声掛けくださる方もいて、
最終的に有り難くもご縁がありお譲り頂くことになりました。


やったぞ!
White 東京ドーム2日間行けることになったぞー!



いよいよ、初めての生NEWS!


つづく