彼の人は誰ぞ

自担を見てる時はIQ2

すきになったのは 5

NEWS LIVE TOUR 2015 White

6/13(土)と6/14(日)の東京ドーム公演。

 

初めて生で見る、生で聴くNEWS。

 

有り難くも2日間行けたけど、ほぼ6/13(土)の記憶しかない。

それくらい衝撃がありました。

 

ちなみにジャニーズのライブに行くのは7年ぶりくらいでした。

ジャニオタお休み中は主にGACKTさんのライブに足を運んでたので

重低音と低いお声が体の芯まで鳴り響くのが常。

ノリが全然ちがうんだろうな、ついてけるかな、、

しかもこんなにキラキラしてるグループのライブには今だかつて行ったことない。

KAT-TUNはキラキラというよりはギラギラしててカッコいい系だったし、

エイトもキラキラというよりは愛嬌ある感じだったのです。

私の中では。

 

いやほんとちゃんとついていけるのかな、、、

結構不安でした。

 

あとは自担決まってない問題。

どうせライブに行くなら推しを決めてから行きたい私。

でもみんなすき!NEWSよき。。。状態の私はちょっと葛藤しました。

とりあえず昔馴染みの(?)小山くんにしよう、そうしよう。

きっと生NEWSに触れたら担当が決まる。

 

6/13の同行には、当時付き合ってた彼を誘いました。

一緒に行ってくれる相手が彼くらいしか思い付かなかったw

彼は二つ返事でOKしてくれました。

ジャニーズのライブ1回行ってみたかったんだって。

まさか付き合ってくれると思わなかった。ありがたや。

 

そして当日。

彼も私も楽しむならとことん楽しみたいタイプ。

グッズ列に並び、うちわとタオルとTシャツとペンライトを購入。

私は昔馴染み(一方的)の小山うちわ。

 

彼「手越くんのうちわください!」

 

当時、NEWSのメンバーといえば手越しか知らなかった彼。

勿論唯一知ってるメンバーである手越推しです。

うちわじぶんで買いたい!と言って自分で購入。

微笑ましかったw

 

 

そんなこんなで開演。

 

 

MR.WHITE

始まりの瞬間が忘れられません。

あの瞬間で心を鷲掴みにされた。

アイドルだ、アイドルがいる・・・!!

ドーム中のファンからの歓声。

アイドルってすごい・・・!

めちゃくちゃキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラしてた。

彼と2人で大興奮。

 

からのONE!

 

まっすーの柔らかな"Now sing O・N・E"

てごちゃんの突き抜ける"We'll be one..."

 

心臓鷲掴みにされた上に更に鷲掴みにされてもうしぬかと思った。

安易に致死量を上回る。恐ろしい。

 

1曲ずつ語るときりがない。

こんなにも心待ちにしたライブはきっと後にも先にももうない。

全部の曲に初めての想いが詰まってる。

 

生で聴けるのを特に楽しみにしてた曲たち。

バタフライ

フルスイング

さくらガールの大サビ前。まっすーの歌うCメロ。

勿忘草

Skye beautiful

愛言葉

 

どの曲もまっすーパートが好きで、

客観的に考えると、もう既に増田担だったのでは・・・?って感じですね。

 

いやーほんとにほんとに刺激が強かった。

私の中では2006年くらいで止まってたんだもん。NEWSさん達。

みんな幼くて、なんならちょっとおサルさんみたいな幼さで(ほめてる)

お歌もなんだかたどたどしくて、

なのに

久しぶりにちゃんと見たら、聴いたら、

歌うまくなってるし、声も良いし、

何よりビジュアルがイイ!!!

え、みんなこんな顔してた?????

誰をどの角度から見ても鬼のようにイケてる。

美とかわいいの礫よ。もはや暴力のレベル。

息つく間もなくカッコいいとかわいいがやってくる。

アイドルのライブってこんなに心臓もたないもんだっけ・・・???

 

BYAKUYAとか全員カッコ良すぎて声もでなかった。

カッコいいという言葉じゃ足りない。

陳腐すぎる。

全然足りない。

呆気にとられるってこういうこと、って知ったあの日、、、

 

今もWhite見ながら文章打ってるけど、

これ見てNEWSに落ちん人おるんか・・・???レベルで良い。

すきだよ~~~~~~!!!!(情緒不安定)

 

公演中、上下する気持ちについていけなくて、

感情が揺さぶられて、かなり頻繁に涙した気がする。。。

 

あっという間に終演。

 

 

彼と2人、放心状態で帰路についた。

帰り道はずーーーーーーーっとNEWSの話してた。

楽しかったね、すごかったね、かっこよかったね!

 

 

その頃には私はすっかり増田担になってました。

 

White出の増田担の誕生です。パチパチパチ。

いや、4人みんなすきなんですけどね。

 

増田さんの歌聴いてると、

歌声が、歌い方が、問答無用で心がぎゅっとなるんです。

 

好きすぎてもうまっすーって呼べない。増田さん・・・(重い)

 

 

彼はというと、

彼「俺、まっすんがすきだな!自分を持ってるとこがいい!」

 

MCでの増田さんのあの独特な雰囲気がよかったみたいです。

 

White出のNEWSファンかつMC出の増田担が誕生しましたw

以来、彼はずっと増田担です。一途w

 

そんな彼とはその後別れてしまったけど、

今でもNEWSの話するし、ライブにも一緒に行きます。

元彼はよくあのMR.WHITEのはじまりの瞬間の話をしてきます。

「あの瞬間が俺がNEWSファンになった瞬間なんだよ!」って。

今回のWORLDISTAツアーで1番よかった曲もMR.WHITEらしい。

ファンになった瞬間を思い出してすっごいテンションあがったって。

そして最後に必ず「俺は生涯NEWSのファンクラブを継続する」って言うw

 

 

 

わー。

ここまで長かった。

ジャニオタになってから増田担になるまで10年以上かかりました。

もっと早くNEWSファンになってたら、増田担になれてたらなぁ、、、って思うときもあるけど、

色んなことが重なってこのタイミングだからこそ増田担になれたのかなとも思う。

 

とりあえず

あの時「NEWS見たい」って言い出した姉と、

チケットをとってくれたお友達には感謝しかないです。

 

私もいつか、誰かがNEWSをすきになるきっかけのお手伝いができるといいなぁ。