彼の人は誰ぞ

自担を見てる時はIQ2

すきとは

アイドルをすきでいるってどういうことなのかなー
この気持ちはどこからきて、どこへいくのかなー

ってたまに考えます。


めちゃくちゃ自分用メモ。





周りからよく言われるのは、

付き合いたいの?
無理じゃん。

結婚したいの?
無理じゃん。

不毛じゃん。って言われることもある。


いやー別に付き合いたいわけでも、結婚したいわけでもないんだよなー。


でも彼女がいたり、結婚したり、誰かのものになるのはなー。うーん。。


もし結婚の報告とかされたら、その後もオタク続けられるか自信ないww

今のところまだそういう事態になったことないからなかなか想像できない。。



こういう気持ちってなんなんだろうか。
もやもやする。


ぐるぐると考えた結果、


自担を公共物として見ているからなのかな、って結論に達した。


公共物。みんなのもの。
だから誰かに占有されると嫌。

勿論アイドルは一個人だし、けしてみんなのものではないんだけど、あくまでもファンからの目線で、考えた場合ね。



たとえばお気に入りの公園があったとして、自分のものにしたいわけでもないし、自分のものにできるとも思わないんだけど、誰かが占有してると「え、ここはみんなの公園じゃん・・・なんであの人一人占めしてんの・・・」ってなる感じ。

ある日、入り口に立て看板が立って「この公園は本日付で私有地になりました」
それが結婚の報告・・・。


わー、言ってて切ないww


そういう感じなのかなーって。

私はそう考えるとなんかしっくりきました。


まぁでも、結婚しなければそれはそれで心配だし、オタク(というか私)ってわがままなものです。

なんだかんだ言っても、

自担がすきな人達に囲まれて楽しく過ごして、おいしいごはん食べて、あったかいお布団で休めてしあわせで充実した日々を過ごしてくれるのが1番。


結論でました。はい。





あともう1つ。

ファンサなんて仕事だよ。営業だよ。
ファンにかける言葉に気持ちがこもってるとは思えない。
ファンなんてATMだよ。

って周りから言われることもあります。


それについても考えてみました。



私はアイドルしたことないのでアイドルの気持ちはさっぱりわかりません。
普段は医療系サービス業やってます。
自分に置き換えて考えてみました。

この場合、アイドルにとってのファンは、私にとっての患者さんなのかなーと思います。


私は患者さんに対して、素の自分では接しません。
仕事中だからみんなきっとそんなもの。

でも、患者さんとお話してる間、処置してる間、
「この人によくなってほしい」と本心で思いながら接してます。

患者さんが私の処置に満足している、信頼関係が築けている場合は続けて通ってくれます。

でも、私の処置や態度に不満があったり、満足度が低いと来なくなっちゃいます。

だから私は患者さんの気持ちがこちら側に向き続けるように日々頑張ります。

べつに「今日この患者さん◯◯円払うな・・・」とかいちいち考えませんw


そもそも職業が違うのでなんとも言えないけど


アイドルにとってのファンサとか発言もそんな感じなのかなぁ。

ファンサしてるときとか発言してるときはほんとにそう思ってるんじゃないのかな~って。


そう思っててほしい!
私の願望。

アイドルとしてのパフォーマンス、ファンサ、発言諸々のお仕事の結果としてオタクがATMと化す・・・!


うん、そんな感じ。



よーし、スッキリした!