彼の人は誰ぞ

自担を見てる時はIQ2

STORY 忘れたくない雑感

2021年5月23日

NEWS LIVE TOUR 2020 “STORY“が終わった。

2020年17月23日
2020年最後の日。
長い2020年だった。

 

 

以下、ツアー初日となった 横アリ公演後の下書き供養。

増田担なので増田さん増田さん言うてますが、3人ともだいすきです。

 

この日の私の気持ち、感じたこと、この先もずっと覚えていたい。

 

 


3/25(木) 横浜アリーナ公演


私の“2020”年がやっと終わった。

 

楽しみで楽しみで、待ちに待ったSTORY
4部作の完結としてのSTORY
4人で走りきるはずだった4作目。
3人で迎えた4作目。

 

開演前はかなり情緒不安定だった。
前日からずっと、ふとした瞬間に泣きそうになったり。

 

思えば今日までいろんなことがあった。

STORYツアー延期、中止、手越脱退、配信公演決定、でも直前で中止。
会いたい、会えない、会いたい、会いたい、こんなに会いたいのに、

歌声が聴きたいのに、会えない…

手越が抜けたNEWSはどうなってしまうのか…(主に歌唱力)
4人の歌声が好きだったし支えられてた。
テゴマスのハモりがだいすきだった。
どうなってしまうのか、、、

いや、どうにかするしかないんだけど。

不安と心配でひたすらに心が曇った。
コロナ禍であることも憂鬱な気持ちに拍車をかけてた。
自分の気持ちの振幅に疲れ果てて、
ここ最近はNEWSゴトを追わないようにしてたし曲も聴いてなかった。
でもさすがに前日になるとNEWSへの気持ちが昂ったみたい。

 

 

OP

増田さんの姿を目にしただけで涙が止まらなくなるのでは、と思ってた。

思ってたよ。
登場する寸前までは。

 

いやー青かった。
見間違いかと思うほど青かった。
三度見くらいした。
声出しちゃだめなのにちょっとだけ変な声出ちゃった。
思わず連れと顔見合わせた。

 

ずるい!ずるいよ!
こんなタイミングで髪色変えるとか!
涙引っ込むに決まってるじゃん!
( ゚д゚)ポカーンなったわ!

 

そんなわけで、意外と泣かずにOPを迎えた。

 


私、絶っっっっ対泣くと思った。
というか戀聴いて泣くために横アリにやって来ました!

この1年、何回も何回もこの曲聴いて増田さんとNEWSのこと想ったもん。

 

しかし!
増田さんまさかのラストサビ入れず!w
涙引っ込んだ。
笑みがこぼれた。
何回やり直しても入れずにそのまま戀は終わったw
ごめんね、おかしいなー?んー?とタイミングを確認する増田さん(でも入れなかった)

かわいかった、、、
涙よりも笑顔の思い出になりました。

 


dragonism ~ エス
3人体制で聴けると思ってなかった曲ばかりだった。
どこまでやれるのか。見せてくれ!!と思った。
純粋にワクワクした。
この選曲をしてくれたことが嬉しかった。

 

結果から言えば、勿論4人の時のクオリティとは違うものが出来上がってた。
音程がずれてるところや、息が続いていないところもあった。

でもめちゃくちゃアツかった。
やりきる!という気迫を感じた。
音程合ってなくても最後まで歌いきる強さを感じた。
歌ってる最中、不安げな感じがなかったように思う。

 

歌いきってた。
出しきってた。
3人のNEWSかっこよかった!!!

 


クローバー
自分で作った歌詞を歌いながら泣いちゃった増田さん。
自分で作った分気持ちが昂るのかな。かわいいね。


この曲でも泣く気満々で来た。
来たんですけどね、
増田さんに泣かれると、私は愛しさのあまり笑顔になってしまうのです。
涙しながら微笑むオタクです。どうも。

 

てごパートは、インストだけが流れてた。

こやまさんが移動しながら口ずさんでた。

泣いた。

 


NEW STORY
歌い出しは増田さんが担当してた。
てごちゃんの声じゃない、ということに改めて涙した。

 

何故今手越がここにいないのか、

4人で完走する姿を見られなかったことが惜しい、悔しい、、、

 

瞬間的にそんな気持ちが膨れ上がった。

でも、声を張り上げて力強く歌う3人の姿に、
5月まで続いていくSTORYツアーと、この先のNEWSの未来を想った。

 

 


今日を終えて。
NEWSを支えたい気持ちと、3人への期待だけが胸に残った。
NEWSを推したい、という熱量が自分の中で強く燃えてることが嬉しい。

 


3人ともだいすきだよ!!!
また絶対東京ドーム行こうね!
連れて行くよ!!!

 

 

というわけで、私の熱量はその後の公演へ続いたのでした。

そのうちツアー全体の感想も書けたらいいなぁ。