彼の人は誰ぞ

自担を見てる時はIQ2

久しぶりに自分の過去記事を読んだ。
え、これほんとに私が書いたの?
まじか。テンション高…。
NEWSに対する熱量の高さよ。
別人のようだ。

今の私はどうだろう。



増田さんに対しても、NEWSに対しても、
どこか熱量が上がりきらずにいる。

2020年は様々なことがあった。
記憶に残ってるのは、
新型コロナウィルスの流行
NEWS LIVE TOUR 2020 STORYの中止
手越の事務所退所
増田さんの主演舞台ハウトゥーサクシード あたりかな。

コロナ。
まさかこんなに深刻化&長引くとは。
至近距離で飛沫浴びる系医療職なので、
最初の頃は本当に感染への不安が大きくてメンタルが下降気味だった。
どうせ感染するんでしょ…とか思いながらヤケクソで働いてた。
今も「もしも陽性の患者さんが来たら高確率で感染するだろうな」とは思ってるけど今のところ大丈夫そう。
無症状で感染してる可能性もあるけど…。

STORYツアー。
四部作の最後ということもあって、かなり気合いを入れてた。
と言っても行ける公演の数が例年よりも少し増えただけですが。
それが全部なくなって、増田さんの歌声が聴けなくなったことが悲しすぎて虚無。

からの手越退所。

てごますのハーモニーがだいすきだった。
歌声が重なったときのあの心地好さは他にはない。
いつかてごますのライブに行きたかった。
そんな夢はもう灰になった。

今まですきだったNEWSというモノの形が変わる。
変化についていけずに虚無。

そんな中、増田さんの主演舞台ハウトゥーサクシードの当落日。
全滅。
虚無。
ショックすぎてしばらくSNSを開くことができなかった。

結局、お優しい方とのご縁があり行くことができました。
久しぶりの増田さんの歌声。
ああ、やっぱりだいすきだな…と強く感じたのを覚えてます。


あと数日でNEWS LIVE TOUR 2020 STORYが開幕します。(言霊)
お願い。開幕してくれ。

増田さんの歌声を鼓膜いっぱいに感じたい。
切望してならなかった想いが果たされるとき、私の情緒はどうなってしまうのか。