彼の人は誰ぞ

自担を見てる時はIQ2

すきになったのは 2

やっとNEWS出てくるかな・・・?
出てこい・・・!



2004年

めでたく東京の大学に合格した私。
GacktKAT-TUNに会いたいという情熱だけで合格したと言っても過言ではない。
あの頃の私の頑張りのおかげで、東京でオタク生活してる今の私がいる。
ほんとにありがとうあの頃の私。


その頃すでにNEWSのことは知ってた。
山Pがいるグループ、という程度に・・・。


奇しくも私の進学先は山Pと同じ大学でした。








入学式。
関係者通路から入ってきて専用の座席に座った山Pを写ルンですで撮りまくったこと、今でも覚えてる。
ちなみに、その時撮った写真は豆粒すぎてほんとに山Pかどうかもわからないレベルw
それでも、初めて生で見た芸能人は遠くからでもわかるくらいスタイリッシュでイケメンだった。。。
私を含めみんな「ピカピカの1年生!」でスーツに着られてるような人ばかりの中、会場1こなれた感じでオシャレなスーツ着こなしてた・・・


そんな感じで大学生活が始まって、

初めての生KAT-TUNは、2004年4月18日(日)の少クラ番協でした。

上京してまだ数週間、電車の切符の買い方も覚えたばかりの「渋谷?原宿?どこにあるの?」みたいな田舎者がよく会場に辿り着けたな・・・。

初めての生KAT-TUN、自担がこの世に存在していることを実感して感極まったし、え、今私「キャーーー!」って言ったよね?黄色い声って勝手に出てくるんだ・・・これが女子の本能・・・って震えた思い出。


ちなみにその頃バレーボールにもハマってまして。
選手のファンだったので、アテネ五輪の最終予選大会を見に行ってました。
5月の話。
そこで初めてちゃんとNEWSを見たのかな?
山Pばっかり見てたような。
あと小山さん。

その頃の私はNEWSメンバーに興味はないけどNEWSの曲はすき!あえて言うなら山Pと小山さん推し!だった。


大学では山Pフィーバーが起こってて、
山Pが登校すれば人だかりができる。
山Pが移動すれば人の群れも移動する。
キャンパス内で人がかたまりで動いてるのを見かけたら「あ、今日山P来てんだ・・・」って感じ。
校門の外では出待ちのファンが並んでた。
長髪の金髪で私服もだいぶビビットカラー。
目立つし、顔が良い。
山Pはひたすらに眩しかった。

対して小山さんはそこまで話題になってなかった。(私の周りでは)
「あ、小山くん来てる」って友達に言われて、「あれが小山くんなんだ・・・」って思うレベル。
私服もそんな派手ではないけど、スタイルいいなーシュッとしてるなー。って思った。
私の周りの女子達は小山くん派でした。
そんなに目立つわけじゃないけど真面目に学校通ってるのとおしゃれさんなのが好印象だったみたい。

そんなわけで、2人に勝手に親近感を覚えた私はNEWSの中では山Pと小山くん推し!と言うようになった。
今思うと単純接触効果だったのかな。


そして季節は夏。8月。
"SUMMARY"やりましたね。

KAT-TUNとNEWSが出るらしい。
何するの?ライブなの?ようわからんな。。。
みたいな会話を友達としました。

テーマ曲?のSUMMARY、だいすき!!
今聴いてもめちゃくちゃテンションあがる。
吊るされてぐるぐる回る演出もだいすきでした。
またやってほしい・・・!と思うけどメンバー減りすぎてるな。。。

何公演か入ったものの、当時最高に上田担だった私はセルフマルチアングルで上田くんしか見ていなかったので上田くんの記憶しかないです・・・


増田さんの存在は知ってたはずだけどなー
何も記憶に残っていない・・・。
いやー しょうがないことだとは思うけど、勿体ないなー!
目と脳みそあと6個くらいほしかった。
全メンバーを記憶に焼き付けたかった。


その当時、1番仲良かった友達はエイト担だった。
エイトコン行こうよーと誘われて、初めての生エイト決定。
2004年11月27日の感謝 ni ∞ in 東京だった。

どうせ行くならエイトの中での推しも決めときたい!
ん~~~~~
丸山くん、きみに決めた!


当時は軽い気持ちで決めたはずなのですが、今となっては私的「結婚したいジャニーズ」不動のNo.1は丸山隆平さんです。だいすき。(余談)


そして迎えた当日。
初めての関ジャニ∞は楽しかった!席もよかった!
はずなのですが、

見学に来ていた上田くんのことしか記憶がありません・・・。

目の前のステージよりも斜め後ろにいる上田くんに大興奮。


当時の私は掛け持ちする余裕などないほどに上田くんだけで手一杯だったのです・・・。


今なら斜め後ろの自担よりも目の前のステージに集中するはず・・・!


その年の暮れに松竹座でのクリパにも行ったので、その時はちゃんとエイトを堪能したはず!!
細かいことは覚えてないけど、楽しかった記憶はあるw


エイトのクリパ後にはKAT-TUNのLive 海賊帆が始まって、Love in snowの上田くんかわいいかわいいと言いながら2004年は終わっていきました。



つづく