彼の人は誰ぞ

自担を見てる時はIQ2

すきになったのは 3.5

私はライブに行くのがすきです。
上京して色んなイベントやライブに行って、
音楽を全身で体感できるライブがだいすきになりました。

基本的にめちゃくちゃインドアなので、
ライブに行くことが唯一のアウトドア趣味(?)です。


そんな趣味を、私は1度捨てました。


大学卒業後に就職した会社が完全シフト制だったからです。

私がやりたいことができそうな会社でした。
コミュニケーション能力に難ありなこんな私に内定をくれたこの会社に私の時間を捧げよう・・・仕事に生きよう・・・と思って入社しました。

ライブに行くのが無理でも、
退勤後に友達とごはん行くくらいならできるかも・・・?
なんて思っていた頃が私にもありました。


休み希望とかいう言葉は存在しません。
シフトが出るまで休日がわかりません。
当月最終日にも関わらず翌月のシフトがわからない、、
明日私出勤なんでしょうか?休みですか?なんてこともザラ。
有給なんて幻。
定時で退社できたらラッキー。
もう上がっていいよ、って上司に言われるまでは基本的に帰れません。
残業時間は毎月◯◯時間~スタート!みたいな感じ。

世の中こんな会社はいくらでもありますよね、きっと。
所属部署がかなりの大所帯だったので、
シフトに関しても仕方のないことだとは思うんですけどね。
なかなかにハードでした。
もう戻りたくない。。
若さゆえに乗り切れたと思う。

仕事自体は楽しかったです。
チームで働くことの楽しさを日々感じられました。


そうやって仕事中心に生活して、

ジャニーズもGACKTも何にも追わずに生活して、

疲れて疲れて、久しぶりに行ったライブ。



GACKTさんのライブでした。

号泣した。



やっぱりライブがすきだー!!
すきな人に会いに行かないなんてむり!!



やっと目が覚めましたw


増田さんに出会うまであと少し!




つづく